<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
練習のその向こう。
音楽ってなんで、真面目にすればするほど私を楽しませてくれないの?
なんて思ったことありませんか?

真面目に向き合えば向き合うほど頭でっかちになって、
身動きがとれなくなる…。
でもそんな感覚が生きてるぅって感じでくせになる、ちょっとMっけのある人でないとなかなか更に奥へは進めないななんて思います(笑)。
そういえば上原ひろみさんの練習方法なんて本当に変態レベルですよ。

でも、そのくらい練習に練習を重ねて得た余裕の向こうに、
演奏の安定感・遊び感覚が共存してるようです。

私はまだまだ甘いんで、これらが常に共存ってわけにはいきません。
でも頑張りますよっ

そういえば、先日ゴスペルキーボーディストのジュエルブライアントさんの演奏を見たとき、
弾いてる姿がなんとも楽しげで憧れを持ちました。
彼は、あまりにも楽しくて興奮しすぎて、弾きながらクワイアにシャウトしてらっしゃいました(笑

私もそのくらい半端な〜い体中からあふれるような遊び感覚を得るのが目標です。

↑ブリっこしてるんではありません(笑
カメラマンのNOGさんが、21日のリハーサル中にエンジョイして弾いてる姿をとらえて下さいました。
オルガンを勢いよく弾いた後と思われます。
意外とエンジョイして弾いてるのねと自分でもびっくり。

| おちりえ | お勉強 | comments(7) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

camy soul | 2009/11/28 1:53 PM |
上手い、下手じゃなくって
ホントにいい音楽って
DNAに響くんですよね

だから、奏者も一生懸命に
DNAにすりこまなくちゃいけない
…なんて、想いで近頃は精進してます♪

いつも、素適なサウンドで
元気をもらってます
ありがとう!!
おち | 2009/11/28 9:56 PM |
>camy soulさん
DNAにすり込む…
気持ちのよい表現ですね。

確かに自然に出てきた気持ちの良いフレーズはそのレベルまでたどり着いたもののようです。

ところでcamy soulさんは…
どなたでしょうか?m(__)mいつも応援ありがとうございます?
chiho | 2009/11/29 10:12 PM |
上の写真・・・
あんまりにも、普段のおっちぃだったので
まさか演奏中とは思いませんでした。
可愛すぎます、おっちぃ。

ビデオの中にも、楽しげな動きをしてる場面がたくさん。。。
娘と二人、クワイアそっちのけでおっちぃの動きを何度も繰り返し観てしまいました。

いつも、いつも、おっちぃのピアノからは
「楽しい」 をたくさん、たくさん貰っています。

ホントにありがとう、これからも宜しくです。


ポリープヒロシ | 2009/12/04 9:28 PM |
平成22年9月に三重県津市にある、総合文化センター中ホールでの、ゴスペル、グランツ10周年ライヴに鍵盤で参加いただけると聴き、拝見しました。私は、当日バンドで、ドラムを担当させていただく、伊藤と申します、宜しくお願い致します。
 2月から、バンド練習始まると伺い、候補曲を車で聴きながら、グルーブ感を、取り込んでます!
 こちらの、ギター、ベース、私の3人は、昔から交流ある仲間です。練習は、私の自宅になると思います、レスリーは、有りませんが、キーボード用アンプは、預かり持ってますので、それでなんとか辛抱願います。
 私も、楽しくエネルギッシュに やりたいと思ってます。未だ卒業出来ないロックおやじ、ですが宜しくお願いします。
おち | 2009/12/05 1:19 AM |
>chihoさん
楽しいを貰ってるだなんて…
有り難きお言葉ですm(__)m

ただ伴奏は本当に歌がないと何の意味もなく、楽しくもなく…

VOGでは、独りでの演奏では決して感じられない素晴らしい想いを本当にたくさん頂いております!

DVD楽しみです♪
おち | 2009/12/05 1:27 AM |
>ポリープヒロシさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
9月のライヴ、どうぞよろしくお願いいたします!
ご丁寧に練習環境のことまでお気遣い頂き…
こちらこそグランツさんと初めてで何かとご迷惑をおかけしてしまうかもですが、楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

P.S.因みにA夫妻よりバンド練習は4月からとお伺いしております(._.?)
ポリープヒロシ | 2009/12/07 4:53 PM |
 スケジュール調整、伺い状態でした。決定では、なかったです。誠に申し訳ない!

 









Trackback

URL → http://gospelcomp.jugem.jp/trackback/20
PROFILE
Concert Information
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
                       
MOBILE
           
qrcode
           
RECOMMEND
LINK
SPONSORED LINKS
OTHERS